カテゴリ:主婦の毎日( 3 )

年末は家事が忙しい

大掃除の時期ですね。主人は、仕事なので、人妻の私は、ほぼ1人で大掃除をしないといけません。掃除が苦手な私は、この時期が大嫌いです。潔癖の旦那は、掃除もしないのにチェックだけして文句を言います。
それ以外は、優しいのですが、掃除にだけ厳しいのです。いつも喧嘩になります。
夫との出会いは、ネットの婚活サイトです。私の方から結構、アプローチしました。
なので、彼の潔癖症も受け入れるって感じで結婚したので、立場が弱いのです。
恋愛と結婚って全然違いますから難しいですね。
でも、私もいい年だったので、結婚に焦りがあって突き進んでいきました。
公開は、していませんが、掃除だけはストレスです。私は、どちらかというとかたずけられない女なんです。だから潔癖症の彼とのギャップがすさまじいのです。
でも、クリスマスとお正月は、楽しみです。ごちそう作って彼に喜んでもらいたいです。
料理は結構得意なので・・・。
[PR]
by jhtrjhrjh | 2013-12-07 15:42 | 主婦の毎日

子供を子役にしたいな

テアトルアカデミーに応募が殺到しているそうです。
子役ブームがここ近年またブームを呼んでいるそうです。
芦田愛菜ちゃんブームは本当すごかったですよね。その芦田愛菜ちゃんと一緒に出たマルモのおきてというドラマがきっかけで大人気となった鈴木福くん。二人がユニットを組み出したマルマルモリモリという歌は20万枚以上売れNHK紅白歌合戦にも出場し大活躍でした。
その鈴木福くんが所属しているのがテアトルアカデミーという芸能養成事務所。こちらは俳優以外にも歌手やダンサーなども募集しているそうで、ここで様々なレッスンを受けオーディション等を経て様々なジャンルで活躍できるそうです。
また「名前をなくした女神」というドラマで活躍した谷花音ちゃんや小林星蘭ちゃんも福くんと同じテアトルアカデミー所属だそうです。
こんなにテアトルアカデミーから人気子役が続出しているのは、充実した教育内容と誰の子でもチャンスはあるという事。まずテアトルアカデミーに応募するにはパソコン、または携帯、郵送からになるのですが、応募方法は簡単で子供の写真と必要事項を書くだけだそうです。審査は一次、二次最終とあり、道は遠く感じるかもしれませんがテアトルアカデミーは子供と親御さんの熱意ややる気などの姿勢を重視しているそうで容姿だけやお金を持っていてもそれだけでは入れないそうです。
また小さい頃アイドルや女優になりたかったお母さんが子供に夢を託し、一緒に子供と頑張って一流の子役を目指す人も多いそうです。
[PR]
by jhtrjhrjh | 2013-09-10 19:54 | 主婦の毎日

人妻のお盆

今年の猛暑も本間暑すぎる!!もう家から一歩も出たくないない!!
家族みんなクーラーがんがんに付けてるから電気代凄いらしい…でもこの暑さは扇風機だけじゃ乗り越えられないね。
私は夏より冬派!冬が待ち遠しい!

本題…お盆は家族でお墓参り行ってきました。
ご無沙汰だったし、お爺ちゃんとお婆ちゃんに報告あるしね。
県を跨いだ所にお墓があるから中々行く機会がなくて…久しぶりに行くと空地だった所も新たにお墓が並んでてさすが少子高齢化?なんてふと思ったり。
ちゃんとお墓綺麗にしてアツアツになったお墓に水を流して最後にきちんと挨拶してきたよ

後は岡山のゆのごう温泉へ旅行してきたよ
さすがにお盆って事もあり行きしなから渋滞やばかった...
お部屋も全然広くて綺麗し、中居さんもとても親切な方で会席料理も豪華で凄い美味しかったです。
やっぱ部屋食って何か雰囲気いいよね
混浴風呂とかもあってもちろん体験してきました。
が…自分達が入る頃には貸切状態の二人きりでした…
残念です。ただ朝食がバイキングだと凄い楽しみにしてたのが部屋食だったのが悔しいまたまた残念です。

でも全然楽しく美味しい旅行でした。次はどこに行こうかな?
[PR]
by jhtrjhrjh | 2013-08-28 20:57 | 主婦の毎日